« なんとか無事 | トップページ | 東急ハンズでスケブ »

2011年9月 6日 (火)

スケッチブック

朝、母にこう言って仕事に出かけた。

「昼頃には白菜が水切れするから、水やりを忘れるな。」

念押しして出かけたのに、夕方、帰ってきたら白菜が玄関の中に置いてあった。水切れさせたから大慌てで水やりをして、日陰に置いたようだ。
しかも母は自分が水切れさせたのに怒っている。「出かけていたから仕方がない」とか「もう知らん」とか。
知らんも何も、あなたの配偶者に頼まれて育てている苗だが。
まったく夫婦そろってガサツだな。好きにすればいい。

そんなわけで白菜のタネをまき直した。白菜は今が正しい時期なので、苗が枯れたところで、困りはしないのだが。

夜、ウズ丸の自由研究を再提出するために、F8のスケッチブックを求めて店をハシゴした。
カインズとオークワを回ったが在庫なし。ジャスコの2店舗にも電話したが、やはり在庫なし。8月の半ばに完売すると、翌年まで仕入れないのだとか。
そろそろ提出期限が迫っている。なんとかしないといけない。

« なんとか無事 | トップページ | 東急ハンズでスケブ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/41582610

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック:

« なんとか無事 | トップページ | 東急ハンズでスケブ »

最近のトラックバック