« 台風12号 | トップページ | スケッチブック »

2011年9月 5日 (月)

なんとか無事

台風12号の余波で鉄道は運休したまま。
私はツノ姉、嫁はツノ丸を高校まで送っていった。

帰宅したら力仕事だ。台風対策で軒下に退避していた鉢をすべて戻した。鉢物の被害はなし。
頼まれ物の白菜の苗は無事だったが、連日の室内退避で徒長気味だ。
挿し木苗は少し被害があった。用土が半分ほど流れて根が見えている状態。用土を足したり、植替えをするのに2時間ほどかかったが、元通りになっただけマシか。

ウズ丸の自由研究は、学校代表に選ばれたようだ。ただ規格が違うので、規格に合わせて再提出するようにとのことだ。
うちの地区の自由研究は、F8のスケッチブックで提出しなければならない。F8というのはとてもマイナーな規格で、なかなか手に入らない。

« 台風12号 | トップページ | スケッチブック »

園芸」カテゴリの記事

コメント

思いのほか惨事となった台風でしたね。。

私も鉢をせっせと雨風を凌ぐところに移動させたものの
あまりの長雨でその移動場所へも出られず
ようやく雨が上がった時には干してました・・・

思いのほか惨事となった台風でしたね。。

私も鉢をせっせと雨風を凌ぐところに移動させたものの
あまりの長雨でその移動場所へも出られず
ようやく雨が上がった時には干してました・・・

さすが、KOHさんのところです。
学校代表、おめでとうございます。m(_ _)m
学校の規格とかあるのですね。
と言うことは、地区大会、県大会、全国・・、と上がるこどに規格がバージョンアップするのでしょうか。

上位の大会ほど規格は自由になります。
地区それぞれの規格で出品されてくるので、当然といえば当然ですね。
理科の教師が○○な地区だと、模造紙1枚なんていうシバリがあって、
そんな地区の子はちょっとかわいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/41582483

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか無事:

« 台風12号 | トップページ | スケッチブック »

最近のトラックバック