« 白菜の敵 | トップページ | 台風15号 »

2011年9月20日 (火)

避難勧告

今日は朝から名古屋で仕事だった。現地は朝からずっと大雨で、10:00過ぎに大雨警報が出た。近くを流れる川の堤防が決壊寸前で、午後には避難勧告まで出る有様。
そんなわけで早めに仕事を切り上げて、昼食も食べずに帰宅することにした。危うく帰宅難民になるところだった。
地元に着いてもやはり大雨で、私が帰宅する頃にはちょうど川から水があふれて市道を越えたところだった。アスファルトの上に水が流れているのにはもう慣れた。

自宅に帰ると、植木鉢を軒下に避難させ、風で飛びそうな物を片付けた。片付けるのが面倒な物は、重石を載せた。
今年は台風が多くて、軒下退避はこれで三度目だ。

ウズ丸が帰ってきた。通学路の途中は水没していたそうだが、近所の人に車で送ってもらったとのこと。

« 白菜の敵 | トップページ | 台風15号 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

せとかの被害、ゴマダラカミキリだったんですね。
ありがとうございました。
名古屋は酷かったみたいですね。
それでもご自宅で被害が比較的少なかったようでなによりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/41902527

この記事へのトラックバック一覧です: 避難勧告:

« 白菜の敵 | トップページ | 台風15号 »

最近のトラックバック