« LEGOでロボコン | トップページ | なんとか無事 »

2011年9月 4日 (日)

台風12号

台風12号のせいで朝から大雨洪水暴風警報。暴風は午後に解除されたが、大雨警報は相変わらず。
ツノ丸は県大会予選があるので隣市まで出かけたが、ウズ丸は練習試合が中止となり、昨日から作っているLEGOのロボットを改良していた。

近くの国道は水没しており、NA中学の学区内でも、避難勧告が出た町がいくつかあった。
電車も運休しており、模試があったツノ姉や、バスケの新人戦があったツノ丸は駅まで送迎しなければならなかった。

ところでウズ丸は、親がいない間に一人で洪水見物に出かけたらしい。もちろん手にはデジカメ。ウズ丸が撮ってきた写真がこれ。

Typhoon12komaki Typhoon12shingawa

左の写真は真ん中がアスファルトの道路だ。右の写真は正面が川で、草が見えているところが土手。ウズ丸は水に浸かって撮影していたらしい。
危険だとは思うが、流されてもせいぜい水田だから、デジカメが壊れる程度。

こんな日だというのに、我が家は夜遅くまで草バスケだった。試合帰りのツノ丸も草バスケに参加した。
ツノ丸たちY高校は、初戦のKG高校に勝って2回戦へ進んだ。

 

« LEGOでロボコン | トップページ | なんとか無事 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/41516073

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号:

« LEGOでロボコン | トップページ | なんとか無事 »

最近のトラックバック