« BBジャム | トップページ | 我が家のスイカ »

2011年8月 6日 (土)

K-POPな話

先日買ったカーナビは、SDカードに入った音楽や動画を再生できる。
嫁には「古いと試合の遠征で道に迷うから」と言ったが、本当の目的はカーナビで音楽や動画を再生することだ。
ケータイでエンコ職人をやっていた私としては、カーナビで動画が再生できると知って、それがやりたくてしかたがなかったという次第。とりあえずお盆はこれで遊ぶ予定。

ダンス好きの私としては、最近のK-POPをエンコしたい。お気に入りはT-araとかSecretあたり。テレビでよく見るKARAはMisterの時は良かったけど、最近は少女時代のようにハイヒールをはいているから、あまり動きのあるダンスができないのが残念。
最近、J-POPだと曲とダンスが両方揃っているというグループを思い付かない。せめてAKBの曲にハロプロ程度のダンスが希望なんだが。
Berryz工房がジンギスカンを歌っていたように、つんく♂の曲なんかじゃなく、ヒット曲だけをカバーしてくれれば良かったのに。
ちなみに、K-POPな連中はもちろん、Berryz工房だって、AKB48だって、顔と名前がわかる女の子は一人もいない。
あ、通勤途中にあるイーモバイルのおかげで、板野だけ顔がわかるかも。下の名前は知らないし、実は安室奈美恵とあまり区別が付かないわけですが。

ところで私が買った(SANYOの)カーナビでは、DivX形式の動画が再生できないらしい。

正直、凹んでいる。

今日はトウモロコシを数本収穫してきた。まだ少し早かったか。ゆでて食べたが、虫が入っているところが少しある。虫はメイガの幼虫だな。試しに幼虫も食ってみたが、あまりうまくはなかった。
トウモロコシを犬のレジーの前に差し出したら、実だけを前歯でむしって食べていた。その音がトムとジェリーで聞くような音で、とてもおいしそうだ。
犬にとって、トウモロコシは消化しづらいから、減量にはちょうどいい。これから毎日食べさせてやろう。

« BBジャム | トップページ | 我が家のスイカ »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/41144868

この記事へのトラックバック一覧です: K-POPな話:

« BBジャム | トップページ | 我が家のスイカ »

最近のトラックバック