« 練習試合 | トップページ | 弁当にBB »

2011年7月 3日 (日)

タネまき

先日いただいたヤマモモの実を食べ終えたので、タネをまくことにした。
私は庭の端に筋状にまくことが多いのだが、最初にまこうとした場所からは、見慣れないタネが出てきた。
そういえば去年、ここにはヤタイヤシのタネをまいたっけ。

そう思って今度は別の場所を掘ってみたが、そこからもカキみたいなタネが出てきた。これはポポーだな。
そんなことを繰り返して、ようやく日当たりの悪い場所にタネを埋めることができた。
すぐに芽が出るものだったら、ビニールポットや植木鉢にまくこともできる。だがヤマモモの芽が出るのは来年の春。水やりも大変なので、いつもそこらの地面にまいている。
これからはちゃんとラベルを立てなきゃなあ…と、毎回思うだけ。立てたためしがない。

« 練習試合 | トップページ | 弁当にBB »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40692063

この記事へのトラックバック一覧です: タネまき:

« 練習試合 | トップページ | 弁当にBB »

最近のトラックバック