« クラスマッチ | トップページ | 練習試合 »

2011年7月15日 (金)

FMV-C6/86LB

先日に続いて、もう1台のFMVにWindowsMeをインストール。
FMV-C6/86LBという機種だったが、これが大失敗だった。
USB端子が一つしか付いていないのだ。
USBシリアルケーブルでCOMポートを増設すると、マウスが接続できなくなってしまう。
本来は専用キーボードかディスプレイにマウスを接続するのだと思うが、今回は本体だけで納品するので使えない。
パソコンの設定作業中はUSBハブでマウスを接続し、納品後はマウスなしで対応するしかない。

インストールの合間に土いじり。とても暑いが、夜はウズ丸をバスケに連れて行くので、早めに済ませた。
ブルーベリーのDarrow(NH)やBrigitta(NH)、イチゴの夏姫などをつまみ食いしながら水やりをした。春先からずっとイチゴの収穫が続いている。
今日は庭の植木鉢以外に、庭の地面や道路、それに畑のサトイモやトウモロコシなど、6.0Lのジョウロで50杯以上の水をまいた。水は用水路に流れているのでタダだ。

« クラスマッチ | トップページ | 練習試合 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40853755

この記事へのトラックバック一覧です: FMV-C6/86LB:

« クラスマッチ | トップページ | 練習試合 »

最近のトラックバック