« 台風に備えて | トップページ | 中体連 »

2011年7月20日 (水)

BB実生苗

台風6号はゆっくりと進んでいるようで、なかなか来ない。雨戸を閉め、鉢植えの植物は風を避けるために軒下にびっしりと並べた。

Bbtaifoon6

ブルーベリーの鉢を移動させていたら、庭のあちこちにブルーベリーの実生苗が生えていた。せっかくなので鉢上げした。
Dixi(NH)やSharpblue(SH)の鉢に生えていれば、その子供だということがわかる。地面に生えていた苗だと親品種はわからない。いくらでも鉢上げできたが、嫁が恐いので10鉢でやめておく。

Bbdiximisho

そういえばイチゴの実生苗もあった。
さちのかの子供だと思うが、これも何となく育ててみることにした。味はどうでもいいから、丈夫な品種だといいのだが。

« 台風に備えて | トップページ | 中体連 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40985422

この記事へのトラックバック一覧です: BB実生苗:

« 台風に備えて | トップページ | 中体連 »

最近のトラックバック