« 緑のカーテン | トップページ | 鉢棚 »

2011年7月29日 (金)

BBで生垣

緑のカーテンに気を良くして、裏庭にも鉢植えを並べて生垣を作ることにした。
裏庭の地面には砂利が敷いてある。ここは犬の運動場だが、我が家の犬は砂利が大嫌い。せっかくなので砂利も取り除くことにしよう。
砂利をシャベルですくい取ってフルイにかけ、土を取り除く。砂利は洗って庭に敷き、土は元の場所に戻す。時間がかかりそうだ。

ブルーベリーを半月ぶりに収穫した。
この時期、ブルーベリーの収穫の8割はTifblue(RE)とPowderblue(RE)だ。たくさん収穫できるが、さほど実が大きくないので収穫が面倒だ。
この日の収穫は400gほどだった。収穫が早すぎたようで、味はイマイチ。
Bbharvest110729

« 緑のカーテン | トップページ | 鉢棚 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今年はKOHさんのところの方がティフブルーをはじめ、全てのブルーベリーの収穫が大分より早かったですね。こちらはやっとブライトブルーが終わり、ブルーシャワーやミノウエレガントが色付き始めました。ティフブルーは色付く気配がなく、2週間くらい遅れそうです。

そんなに遅れましたか。
こちらでは収穫期は例年と同じでしたが、ハイブッシュとラビットアイの間が一週間以上も空いてしまいました。
とはいえスイカがあるので困ってはいないのですが。スイカは二日に一つずつ収穫して食べています。
そういえばイチゴも夏姫という品種が好調で、ブルーベリーよりおいしいと評判です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/41034190

この記事へのトラックバック一覧です: BBで生垣:

« 緑のカーテン | トップページ | 鉢棚 »

最近のトラックバック