« 768MBメモリ | トップページ | 今年の布陣 »

2011年6月 1日 (水)

ウズ丸の観葉植物

ウズ丸は、持ち物や家具を、黄緑色で統一している。
部屋に置く観葉植物は何がいいだろう。明るい窓際と、日陰、それぞれで何かを育てることにしよう。

窓際に置く植物はポトスに決めた。中でもライムという品種は、派手な黄緑色をしているから好都合だ。
日陰に置く観葉植物は、アオキにした。これは山に生えていたものを、ツノ丸が鉢上げしていたものだ。派手な斑入りなので黄緑色に見える。

ツノ姉も以前は観葉植物を置いていた。
水やりを忘れたり、ひっくり返したり、ウサギのミケランジェロに食われたりしたので、今は置いていない。
さてウズ丸はどうだろう。

写真は後日。

« 768MBメモリ | トップページ | 今年の布陣 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・、さりげなく笑いのツボに・・(^m^)
観葉植物ってウサギに食べられることもあるんですね。

ウサギは何でもかじりますからね。
ツノ姉が育てていたのは、テーブルヤシと観音竹です。
テーブルヤシはともかく、観音竹は高価な品種だったので凹みました。
どちらもまだ、かろうじて生きていますが、我が家のフクベリーと同じで、なかなか元に戻りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40200324

この記事へのトラックバック一覧です: ウズ丸の観葉植物:

« 768MBメモリ | トップページ | 今年の布陣 »

最近のトラックバック