« 初姫の交配 | トップページ | #19 »

2011年6月28日 (火)

山椒の実

山椒の実の佃煮は大好物。いつか自分で佃煮を作ろうと、何度も山椒を育てているのだが、うまく育たない。
一昨年はコガネムシの幼虫にやられて枯れてしまった。昨年、新しいものを植え直したが、あまり調子がよくないようだ。
今年の収穫は14粒だったかな(笑)。

ふと立ち寄ったJA四季菜に、山椒の実が売っていた。1パックたったの120円。2パック買っても240円だ。
写真は我が家で収穫した…14粒の実に、買ってきた2パックの実を混ぜたものだ。

Sansho120yen

ツノ丸いわく「20年間、毎年2パック買い続けても苗木の方が高い」とのこと。
その計算は正しいが、そういうのは夢がないし、そもそも嫁がいないときに言ってくれないかな。


« 初姫の交配 | トップページ | #19 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40650454

この記事へのトラックバック一覧です: 山椒の実:

« 初姫の交配 | トップページ | #19 »

最近のトラックバック