« 草刈り | トップページ | ツノ丸のテスト勉強 »

2011年6月 4日 (土)

ハイドランジア

花ひろばでオークションをやっていたので、どうでもいいものをいくつか落札した。
それから店内をうろついて目ぼしいものを探した。

アーティチョーク@98円は気になったが、ちょっとトゲが目立つようだ。品種がわからないのでパス。
水切れで枯れかけているアジサイ@500円×2、徒長して50cmを超えたミニトマト「イエローキャロル」@50円などを購入。
90mmポットが12個入るパレットをもらってきた。たくさんあれば便利だが、こんなパレットを見るのは初めて。数は集められそうにない。

夜は町内の知人と飲みに出かけた。店を出てから知人宅へ。
知人の家には、うちから嫁入りしたブルーベリーLindablue(NH)と、受粉用に買ったGeorgiagem(SH)があった。だが開花時期が合わなかったようで、受粉していないようだった。
実付きがよくないし、実も小さいようだ。
実はDarrow(NH)も押し付けようと思っていたのだが、植木鉢が惜しくて言い出せなかった。

« 草刈り | トップページ | ツノ丸のテスト勉強 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

もう夏の花が出回ってますよね
私も今あちこちのお花屋さんを物色中
安くて良い苗を集めなくちゃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40268158

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドランジア:

« 草刈り | トップページ | ツノ丸のテスト勉強 »

最近のトラックバック