« オクラがまた… | トップページ | コガネ対策 »

2011年5月17日 (火)

高糖度パプリカ

コメリにお気に入りのパレットがあったので、パプリカ苗@149円とメロン苗@298円を買って、パレットに入れて持ち帰ってきた。
合計447円も出すなら、苗なんて買わずにパレットだけ買った方が、安くてしっかりしたパレットが買えるという人もいるだろう。
それは私もわかっている。
パレットのために「仕方なく買った」と嫁に説明できることも重要なのだ。
苗なんて二つで100円。パレットを買うことを思ったらタダ同然じゃないか…と説明しとけば、バレやしない。
買ってきた苗は、どちらも5号のスリット鉢に植え替えた。
このまま半月は育てられるので、時間がある時に畑に植え替える予定だ。

パプリカはデルモンテ高糖度パプリカ「レッドホーン」という品種だ。298円が半額になっていた。
メロンはサントリーの本気野菜シリーズの「らくなりガーデンメロン」だ。
デルモンテの苗には、CMVワクチンが接種されている。一つ買えば、他のパプリカやトマトにも接種できるが、もちろん良い子はやっちゃいけない。

« オクラがまた… | トップページ | コガネ対策 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40061063

この記事へのトラックバック一覧です: 高糖度パプリカ:

« オクラがまた… | トップページ | コガネ対策 »

最近のトラックバック