« BB手入れ | トップページ | メイ嬢 »

2011年5月 3日 (火)

畑で山菜

室内で飼っているウサギを掃除した。糞はフキを栽培している空き地に捨てる。フキは空き家の庭で放任栽培しているが、ウサギのおかげでよく育っている。
鶏小屋の鶏糞もよくここに捨てている。
フキ以外にもミョウガやワラビ、ゼンマイ、クサソテツが植えてある。いずれもよく育っているが、ゼンマイは株が大きくなるだけで、数が増えないので失敗だった。
写真はワラビ。せとか嬢の周りに広がっている。

Warabihatake

大雪でヤタイヤシの苗がつぶれて枯れてしまった。なんとか4鉢だけが生き残っている。復活してくれるといいのだが、ヤシは植え替えを嫌う。経験上、復活しない(笑)。

BB畑の草、特にスギナを抜いた。スギナは根が深いため、なかなか根絶やしにはできないが、しつこく抜けばいつかは絶えるかもしれない。
鶏小屋の周囲に生えていたスイセンの球根を掘り上げて処分した。300球以上、ミカン箱に2杯ほどをヤフオクで800円で売った。

ホウレンソウの右下に、枯れたスイセンの葉が写っている。

Hourensou

« BB手入れ | トップページ | メイ嬢 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

VisualStudioって、あまり馴染みがなかったので、どんなアプリケーションか知らなかったです。
エクセルのVBAよりも何となく小回りが効いてそうな気もしましたが、ネット上で公開されている具体例での動画を見て、自分が組んだり、使う時が来た時に、これを利用して何しよう?って思ってもピンと来ません。
色んなところにすぐに飛べて、編集をかけたら一括して変更がかかるみたいな感じしか、わかりませんでしたが、このソフトは工場などの生産管理や工程管理など以外にも、どんなことに使えたりするのですか?

VisualStudioは、統合環境の呼び名です。
その上でどんなプログラミング言語を使うかによって、できることに差があります。
私は主にC/C++でプログラミングしているので、どんなものでも理論上は作ることができますが、私は主にパソコンで別の機器を制御するようなソフトを作っています。たとえば自動車を組み立てるラインとか。
今はガイガーカウンタ、ようするに放射線を測定する機器を作っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39892605

この記事へのトラックバック一覧です: 畑で山菜:

« BB手入れ | トップページ | メイ嬢 »

最近のトラックバック