« 台風の後片付け | トップページ | ウズ丸の観葉植物 »

2011年5月31日 (火)

768MBメモリ

中古パソコンを納品してくれとの連絡が入ったので、準備をすることにした。
WindowsXPでOfficeが動けばいいとのこと。
FMV-C5200が山ほどあったので、その中から1台を選んだ。CPUはCeleron2.66GHz、特に問題はないだろう。

インストールというかリカバリを始める前に、メモリ容量の確認。
この時代のパソコンは、メモリがせいぜい256MB×2。今時、合計512MBでは少ない。512MB×2=1GBにしたいところだが、余った256MBメモリを捨てるしかない。結局、512+256MBとして768MBで出荷することにした。
Officeを使うだけならまあまあ快適なので、これでよしとしよう。

« 台風の後片付け | トップページ | ウズ丸の観葉植物 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/40267735

この記事へのトラックバック一覧です: 768MBメモリ:

« 台風の後片付け | トップページ | ウズ丸の観葉植物 »

最近のトラックバック