« コート整備 | トップページ | VisualStudio2008もらった »

2011年4月26日 (火)

買い物

火曜日は仕事が早く終わることがわかった。今週も道草をすることにした。
コメリに寄って、ウズ丸が枯らしてしまったオクラ@58円×2を買い直した。苗はレジ袋ではなく、パレットに入れてもらった。
コメリの小さなパレットは、90mmポットが12個、75mmポットが13個入る。小さいので軽く、品種によって分けることもできて便利だ。

100円ショップのダイソーで、先日紹介した盆栽ハサミD@105円×5を買った。
カインズで菊鉢8号×2を購入。ここでもパレットを4枚もらってきた。5号鉢が5個入る正方形のパレットだ。これも我が家では定番のパレットだ。
6鉢入りと比べれば15%も軽くて扱いやすい。うちは子供たちが手伝ってくれるので、軽い方がありがたい。

オクラは75mmポットに入っていたので、家に帰ってすぐに105mmポットに植え替えた。
雑草扱いのフキを120mmポットに9鉢植えた。

仕事が早く終わったので、道草をすることにした。
コメリに寄って、ウズ丸が枯らしてしまったオクラ@58円×2を買い直した。
苗はパレットに入れてもらった。
コメリの小さなパレットは、90mmポットが12個、75mmポットが13個入る。
小さいので軽く、品種によって分けることもできて便利だ。

100円ショップのダイソーで、先日紹介した盆栽ハサミD@105円×5を購入。
カインズで菊鉢8号×2を購入。
ここでもパレットを4枚もらってきた。5号鉢が5個入る正方形のパレットだ。これも我が家では定番のパレットだ。6鉢入りと比べれば15%も軽くて扱いやすいのは当然。
写真のパレットには、昨年接ぎ木したブルーベリーの苗が並んでいる。

Bbtsugikipallet

明るいうちに家に帰り着けるのはありがたい。
オクラは75mmポットに入っていたので、家に帰ってすぐに105mmポットに植え替えた。
雑草扱いのフキを120mmポットに9鉢植えた。

写真は後日。

« コート整備 | トップページ | VisualStudio2008もらった »

園芸」カテゴリの記事

コメント

KOHさんはゴールデンウィークとかあるのですか?
29日はお休みだったのですね。
夏野菜の準備が着々と進んでいますね。お仕事に、子育てに、野菜作りに、ご近所のお世話まで、本当によく動きますね~。いつも感心致します。(*^ ^*)
何だかKOHさんが家でゆっくりしている姿の想像が付きません。(笑)

ゴールデンウイークは10日間ありますが、子供たちが揃わないので、どこかに出かける予定はありません。
晴れていたら、土いじり、田植えにバスケに、蜂の駆除と、やりたいことがたくさんあって困ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39816400

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« コート整備 | トップページ | VisualStudio2008もらった »

最近のトラックバック