« 駆除依頼 | トップページ | Whituの花 »

2011年4月30日 (土)

田植え

今日は田植えだった。1反(たん)と5畝(せ)の田植えを済ませた。
昨年の夏に挿し木したブルーベリーの苗を鉢上げした。まとめて挿し木してあるポットをバラして黒ボク土に植えた。
ポットの数が2-3倍になるため、嫁に見つからないように作業しなければならない。

夜は草バスケだ。ウズ丸と同じバスケ部の二人を連れて行った。
一人は初心者だが、家に遊びに来る度にバスケを教えてきただけあって、ゴール下でよく働いていた。

ツノ丸は高校で練習試合をしてから体育館にやってきた。
今日はKF中学のバスケ部が練習試合に来たそうだ。今日は3年生が模擬試験で不在なので、1-2年生で戦った。
2年生チームと1年生チームを作り2試合。ツノ丸はどちらのチームでもプレイさせてもらった。
ツノ丸は身長がようやく160cmに届き、新しいシュートフォームがなじんできたようで、シュートチェックしにくくなった。大人相手でもブロックされるシーンは一度もなかった。

« 駆除依頼 | トップページ | Whituの花 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

KOHさん、子供さん達、走り込みやトレーニングの成果がきちんと出て来た様で、良かったですね。
田植え、終わりましたか。早かったですね~。KOHさんて、いったい何人いるのですか?
もしかして、分身の術とか使えていたりして・・(^m^)

いつもながらよく動かれますね~。並みの体力ではないと思ってはおりましたが、気力の方はもっと凄いです!!!(笑)
1反5畝は、一続きの田んぼなのですか?何時間くらいで植えてしまうのでしょう?

我が家は、雨が降らなくて、水路の水がゼロ。田植えができません・・・(^ ^;)
このままずっと降らなかったら、農家なのにお米を買わないといけなくなるかもです(苦笑)
困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39854395

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« 駆除依頼 | トップページ | Whituの花 »

最近のトラックバック