« 生垣用BB | トップページ | サクランボ接ぎ木 »

2011年3月 3日 (木)

今夜はサクランボ

先日、とある方からサクランボの穂木をいただいた。
品種は酸果桜桃。耳慣れない品種だが育てやすいという。家に帰ったら、今夜は徹夜で接ぎ木する予定だ。
インターポットがいい感じになってきた。

インターポット

こんなゲームじゃなくて、早く家に帰って接ぎ木したい。


« 生垣用BB | トップページ | サクランボ接ぎ木 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

KOHさん、接ぎ木したい病がかなり重症化しています・・(笑)
徹夜って・・、そんなにいっぱい接ぎ木されるのですか?今度は接ぎ挿しでしょうか。
私も手慣らしに畑のブルーシャワーにエイボンブルーを接いでみようとチャレンジしましたが、畑はまだまだ寒いです。手がかじかんで全然駄目でした。いとも簡単に接ぎ木されるKOHさん達がいかに器用か、自分がやってみて初めてわかります(笑)

花粉が飛んでいるので、外で接ぎ木はできません。
家の中は嫁がいるのでダメです。
嫁が寝ている間なら、食卓で堂々と接ぎ木ができるというわけです。もちろん朝までに片付けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39093693

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はサクランボ:

« 生垣用BB | トップページ | サクランボ接ぎ木 »

最近のトラックバック