« 合格発表 | トップページ | 女バス乱入 »

2011年3月18日 (金)

ウズ丸卒業式

ウズ丸は小学校の卒業式だった。
今時の子供は、ほとんどがフォーマルウエアなのか。普通の服を着ている子は1割に満たない。ツノ丸が小学校を卒業した3年前は、野球のユニフォーム姿もいたものだったが、今年はガラリと雰囲気が変わった。女子はみんなAKB48みたいだし、男は学生服やネクタイ姿が多い。
ウズ丸はバスケのユニを使ったコーデでよく目立つ。

卒業式が終わると、保護者はみんなでスライドを見ることになっていたが、私だけクラスに移動して、クラスの様子を撮影させてもらった。
先生がビデオを作ってくれたのでそれを見ながら帰りを待ったが、とてもいいクラスだったようで、女子がやたらと泣いていた。
保護者の人たちが戻って来ると、5年生に見送られながら外に出た。

児童玄関の前では担任の先生まで引っ張り出しての撮影会が始まった。
ウズ丸はとても目立つ生徒で、女子からは嫌われ者だったが、記念撮影では人気があった。よそのクラスの子にも呼ばれて、あちこちの写真に収まっていた。
Courtclass5

 

« 合格発表 | トップページ | 女バス乱入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39285161

この記事へのトラックバック一覧です: ウズ丸卒業式:

« 合格発表 | トップページ | 女バス乱入 »

最近のトラックバック