« 走りこみ | トップページ | 兄弟で走りこみ »

2011年3月 8日 (火)

卒業式

ツノ丸は中学校の卒業式。
式が終わって教室に戻ってから、各クラスでいろいろある。
先生から改めて卒業証書を受け取り、先生に花束を贈るのが定番。
ツノ丸たちは担任の先生からビデオ上映のサプライズ。担任の先生を含めて、ここで何人かは既に涙目。
生徒のサプライズはおなじみの花束。隠してあるのがバレバレ…と見せかけて、生徒撮影のビデオ付き。先ほどビデオを再生したばかりだったので、この場で再生することになった。
今度は先生と親が涙だ。それから花束を贈って、歌をうたって、それから記念撮影になった。
よそのクラスはとっくに解散したのに、ツノ丸たちのクラスだけ、いつまでたっても終わらない。
親は先に帰ってきたので後は知らない。
そういえばツノ姉のときも、解散が遅いクラスだった。担任は同じ先生なんたけどね。
ツノ丸にカメラを預けたらこんな写真が撮ってあった。

Basketgoal

ウズ丸の走りこみは、4/3kmを5分21秒だった。現在のベストタイムだ。

« 走りこみ | トップページ | 兄弟で走りこみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出に残る良い卒業式でしたね。ツノ丸君、ご卒業おめでとうございます。
入学までの間は、バスケと接ぎ木修行でしょうか(笑)

今はバスケとプログラミングを教えています。
合格発表は明日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39196606

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 走りこみ | トップページ | 兄弟で走りこみ »

最近のトラックバック