« 高校入試 | トップページ | 駅伝中止 »

2011年3月11日 (金)

BBノススメ

ウズ丸の卒業式が近いので、ツノ丸とツノ姉をつれて服を買いに出かけた。
通り道だったので、花ひろばに寄った。
今年に入ってから、金稜辺がたくさん入荷していたが、残り10株くらいになっていた。
ニホンミツバチを誘引するというランだ。
うちにもたくさんあって、毎年、ニホンミツバチが群がる。

Beekinryohen1

柑橘類の麗紅や紅ばえがちょっと欲しい。
ブルーベリーは、Chandler(NH)、Duke(NH)、Elizabeth(NH)、Festival(RE)が値段の割に大きくて良苗。個人的にはOno(RE)が欲しかったが、嫁のスパイがいるので買わなかった。

買い物をしていたら地震があった。大きな地震だったが、特に気にせずに買い物を済ませた。

帰り道、ちょうど通り道だったので、コメリ星が丘店に立ち寄った。
ブルーベリーの苗が新しく入荷していた。
298円シリーズには、Bluegem(RE)、Blueshower(RE)、Brightwell(RE)、Nobilis(RE)、Sounthland(RE)に加えて、Homebell(RE)、Powderblue(RE)等が追加されていた。
2年生苗は、Brightwell(RE)が値段の割に良苗でとにかく数が多い。
次いで多いのはO'Neal(SH)、Misty(SH)など。もう開花しそうだ。珍しい品種だと、Whitu(RE)が1鉢だけあった。

ブルーベリー栽培が初めてという人は、ピートモスの6cu大袋をネットで買い、コメリに寄ってから、花ひろばで買い物をすれば、いいスタートが切れると思う。

嫁からやたらと県の災害メールが転送されてくるので、何かのイヤガラセだと思っていたが、家に帰ったら大地震だということがわかった。

ウズ丸の走りこみは、4/3kmを5分25秒だった。これで駅伝の走りこみは終わり。明日は軽いジョギングだけ。

« 高校入試 | トップページ | 駅伝中止 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

>通り道だったので、花ひろばに寄った。

そうかぁ。。通り道だったのですね(爆

>ブルーベリー栽培が初めてという人は、ピートモスの6cu大袋をネットで買い、コメリに寄ってから、花ひろばで買い物をすれば、いいスタートが切れると思う。


それは素晴らしい(笑)いいなぁ。コメリが近くにあって。大分はないのですよ。残念。

麗紅はほんのちょっと癖のある感じですが、あのお味はお好きですか?KOHさんのところでは、もう販売している農家さんがいらっしゃるのでしょうか。

地元では麗紅を見たことがありません。
デパ地下などでは売られているようですが、単体で売るには知名度に欠けるように感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39196687

この記事へのトラックバック一覧です: BBノススメ:

« 高校入試 | トップページ | 駅伝中止 »

最近のトラックバック