« 早朝の挿し木 | トップページ | モミガラ燻炭でBB »

2011年2月25日 (金)

兄弟に敗北

昨日、ツノ丸が挿し木用の土を作ってくれたので、嫁が寝てから堂々と(笑)食卓で挿し木を始めた。
いつものように75mmポットに土を入れて挿し木をする。太い挿し穂は1本ずつ、細い挿し穂は3本ずつ挿し木した。品種は台木用のBlueshower(RE)。手持ちの挿し穂はすべて挿し終えた。ラベルも丁寧に挿してみた。

午前中は寝ていたが、午後から再び挿し木用の土を調整して、ポットに入れた。

ウズ丸の走り込みは4/3kmを4分38秒だった。
ふと私はツノ丸に勝てるのだろうかと思い、ツノ丸に勝負を挑んだ。ツノ丸と1/3kmの競争をしたのだが、ひどい差であっけなく負けてしまった。まあ、中学生だから、しかたがないか。
そんなわけで、次は小学生に勝負を挑んだのだった。しかしウズ丸にも負けてしまい、ガックリ。ウズ丸は私という目標がいたからか、今までのベストタイムを記録した。
そうか。今まで手を抜いてたんだな。
明日からは4/3kmを4分30秒で走らないと夕食のおかず抜きだ。

« 早朝の挿し木 | トップページ | モミガラ燻炭でBB »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/39019730

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟に敗北:

« 早朝の挿し木 | トップページ | モミガラ燻炭でBB »

最近のトラックバック