« BBクイズ | トップページ | ニセハッサク嬢 »

2011年2月12日 (土)

雪かきに備えて

先月の大雪で、ホームセンターから雪かき道具が消えた。
ここ半月ほどは、角スコップすら売り切れという状態だったが、ようやく再入荷した。雪かきスコップを2種類、収穫カゴを載せる台車@3,980円を買った。

台車は雪を運ぶために買ったのだが、アイカの10号菊鉢が二つ、きっちりと載る大きさだ。10号鉢に入った土を、この台車を使って運ぼうというわけだ。

田んぼに土を運ぶには、畑を横切って行かねばならない。今日は畑に台車の通路を作り、軽トラ3杯の黒ボク土を運んだ。
2月中に軽トラ10杯の黒ボク土を運びたいと思っている。

« BBクイズ | トップページ | ニセハッサク嬢 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38845364

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきに備えて:

« BBクイズ | トップページ | ニセハッサク嬢 »

最近のトラックバック