« ハルミ嬢 | トップページ | セトカ嬢 »

2011年2月 9日 (水)

CDEで始まるBB

ブルーベリーの交配は楽しそうだ。でたらめに交配してもロクな品種はできないと思う。そこで晩生品種の交配をすることにした。
CDEで始まる晩生品種、これだけでわかる人はいるかな。
答えは、Carolineblue、Dixi、Elliott←答えはマウスで反転
これらの品種だけを遠く離れた畑に植えて、自然交配を試してみたい。

これらの品種は自根苗なので、将来的なことを考えて、接ぎ木苗を作っておくことにした。
とりあえず今日はCarolineblue(NH)を5本接ぎ木した。台木には昨年、接ぎ木に失敗したHomebell(RE)を再利用したが、雪でつぶされてちょっと台木に元気がないのが気がかり。まあ、大きな自根苗があるから木にしない。
写真は後日。

« ハルミ嬢 | トップページ | セトカ嬢 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38834719

この記事へのトラックバック一覧です: CDEで始まるBB:

« ハルミ嬢 | トップページ | セトカ嬢 »

最近のトラックバック