« 極楽チーム | トップページ | タイムスタンプ »

2011年1月17日 (月)

雪の被害

昨日で雪は上がるという天気予報だったが、今朝はさらに雪が積もっていた。
近所の老夫婦宅に来たヘルパーさんは今日も立ち往生していたが、車が畑まで落ちてしまったので歩いて帰ったようだ。昨日もダメだったというのに、学習能力がないのか、この人は。

Snowday110117

庭を調べると、ブルーベリーやフェイジョア、ビワなどは、雪の重みで枝が折れていた。
挿し木していた台木用のノイバラや、ブルーベリーも雪山の下になっている。雪をどけないとわからないが、被害は大きそうだ。
午後になってようやく、ヘルパーさんの車が畑から脱出できた。もっとも、坂道で再び立ち往生して、私が雪かきをしてやるハメになったのだが。

ウズ丸は最近のバスケ練習で、自分の体力不足を感じたようで、自主的にランニングをしていた。1/3kmを10周ほど走っていたが、雪のためタイムは計測せず。

« 極楽チーム | トップページ | タイムスタンプ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

KOHさんのところの方がこちらより暖かいと思っていましたが、ついに雪が積もりましたか。大変でしたね。
雪の中でも毎日お世話に来られるヘルパーさんの責任感と言うか、プロ根性と言うか・・、頭が下がります。
お手伝いされるなんてとってもKOHさんらしいですね
(^ ^)v
今年は去年の暮れに引き続きブログの記事、満載ですね。園芸のカテゴリだけでもかなり増えましたね。
ブルーベリー畑の準備も着々と進んでいますね。
今年?来年?の何月くらいをメドに植え付け予定ですか?

その老夫婦は、ブログによく登場するビオトープや、BB畑の地主さんなんです。
私と子供が土手に花を植えていたのを見て、そんなとこに花を植えるなら、うちの田んぼに…と言ってくれたのが始まりでした。
BB畑は鳥害もあるでしょうから、収穫よりも大苗を育てるための畑にしようと考えています。
大苗がたくさんできたら、我が家のブロック塀を生垣にしようと考えています。

KOHさんちでも、積もりましたねェ。
大事なBBの被害が少ないのを、お祈りします。
今、こちらは50cmくらいで 屋根の雪が落ちる音に 
驚かされています。
パソコン修理もされてるんですか?
このFMVノートの電源ジャックの固定金具が
元々欠落していたので(製造ミス?)使っている内に、
ジャックの+の板リードが折れてしまいました。
基板から直接、リード線を引き出して使ってますが、
ジャックが入手できないでしょうかね?
 

>>hiroさん
パソコンの修理は、納品したついでみたいなもので、データの吸出しや、OSの修復がほとんどです。
ハードウエアの修理はよほどのことがないとやりません。
ノートパソコンは専用の部品ばかりですから、Yahoo!オークションでジャンクを手に入れるのがいいかと思います。
パーツ単位で部品を売っている人も多いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38524268

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の被害:

« 極楽チーム | トップページ | タイムスタンプ »

最近のトラックバック