« 埋め立て | トップページ | 雪の被害 »

2011年1月16日 (日)

極楽チーム

朝起きたら15cmほどの雪が積もっていた。私と子供二人で雪かきをした。近所の老夫婦宅に来たヘルパーさんが、車が動かなくなったので押して救出した。
午後になると少し雪がとけたので、草バスケに出かけた。
ツノ丸は明日から卒業試験だが、今まで雪かきもせずに勉強していたはずなので(笑)、バスケに参加させた。

いつも適当にチームを分けるのだが、今日は偶然にも我が家5人が同じチームになった。
嫁はまったく戦力にならないし、ツノ姉やウズ丸も戦力的には微妙。どう戦うべきか考えた。
相手チームは、もっとも得点能力の高いFがボールを運ぶようなので、パスが回ったら、シュートを打たせてリバウンドを拾い、そのまま速攻を出すことにした。
こちらはゾーンで守り、たいして戦力にならない嫁は、ゴール下に配置した。これでゴール下までドライブされることは少なくなる。
ツノ丸とウズ丸、小中学生二人の速攻は止めにくいようで、試合にも勝ってしまった。

写真は朝の様子。

Snowday110116

« 埋め立て | トップページ | 雪の被害 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

三重の方は、雪が凄かったみたいですね。
愛知県も、場所によっては凄かったみたいですが、瀬戸の方は山間部でも6~8cm位しか積もりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38509396

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽チーム:

« 埋め立て | トップページ | 雪の被害 »

最近のトラックバック