« BBください | トップページ | 34K初練習 »

2011年1月 5日 (水)

皇帝ダリア

晩秋の寒さの中、どーんと咲く皇帝ダリアはカッコいい。
月イチで飲みに行く店の前にも植えられていて、ダリアの出迎えを受けてからのれんをくぐるようになっている。
うちにも植えてみたいと思っていたが、あの大きさだと株分けしてもらうのも大変そうだ。
そんなことを思っていたら、うちの横の空き地に伐採された皇帝ダリアを捨ててあった。霜が降りて葉が枯れる頃になると、見苦しいので伐採される。
乾いたら焼却しようというのだろう。
立派な茎が何本も捨ててあったので、一番立派なやつを1本拾ってきた。

※後日、株ごともらえることになった。

« BBください | トップページ | 34K初練習 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。
(って、言って良いのかしら・・? ^m^ )
皇帝ダリア、本当に綺麗ですよね。
青く澄み渡った青空に良く似合う素敵なお花だと思います。KOHさんのところに最初からもらわれる運命としか思えません。(笑)

↑、Reveilleでした。娘から天然でしょって、突っ込まれそうです(^ ^;)

その後、問題が発生しました。
母はこの花が嫌いらしく「屋敷には植えるな」と言っているのです。
とはいうものの、鶏やウサギを飼い始めたときと同じで、孫が植えたいと言えば許可が出そうですが(笑)。

そういえば、先日のバターナッツカボチャ、写真を入れました。
昨年12月11日の記事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38410269

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリア:

« BBください | トップページ | 34K初練習 »

最近のトラックバック