« PC修理 | トップページ | sprintftがなくなった »

2011年1月10日 (月)

BB嫁入り

知人が軽トラで、ブルーベリーの木を引き取りに来た。
植木鉢は買ってきたが、土がないというので、うちの山へ黒ボク土を採りに出かけた。
黒ボク土の山と、庭に植えてあった10年生のHomebell(RE)とピートモスの袋を荷台に載せ、とりあえず知人宅に移動した。
ピートモスを混ぜた黒ボク土を作り、これでHomebellと知人宅に生えていたBluegem(RE)を植えた。
いずれの品種もラビットアイ系としてはやや晩生。早生品種が一つ欲しいところだ。
あと一つ植木鉢があったら、Brightwell(RE)あたりを植えるつもりだったが、今日のところはあきらめよう。

知人の家の庭に、黒ボク土を山積みにしてきた。ブルーベリーを10鉢以上植えられるほどの量だ。
これで植木鉢さえ用意すればいくらでも植えられるぞ。

午後、修理が終わったFMVを納品した。料金は4,200円。

« PC修理 | トップページ | sprintftがなくなった »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38460133

この記事へのトラックバック一覧です: BB嫁入り:

« PC修理 | トップページ | sprintftがなくなった »

最近のトラックバック