« 部活に飛び入り | トップページ | PC修理 »

2011年1月 8日 (土)

北勢大会2010

中学バスケの地区大会を見に行った。ツノ丸は模試があるというので、ウズ丸だけを連れて試合会場へ。
NA中学のバスケ部は、ツノ丸たちが引退してから地区でも屈指の弱さだ。
地区大会の相手はYT中学。YT中学にはYAKのミニバスケ経験者が5人も在籍するが、さほど強くはない。

試合は予想通り接戦で、3QTまで数点差で追う展開だった。4QTで追いつき、NA中学が逆転した。
残り1分となって6点のリード。普通ならボールを回して楽に勝つところだが、ここから初心者ならではのミスが続く。
敵がさわったルーズボールに手を出して、アウトオブバウンズにすること3回。
残り40秒でも4点のリード。時間を使い切ることさえ考えればいいのに、短いパスをインターセプトされてしまう。
残り10秒でとうとう同点にされてしまい、50-50で延長戦となった。
慣れない延長戦では、一気にやられて52-60で敗れた。

夕方、山の畑に黒ボク土を採りに行ったら、盗掘された跡があった。
まあ、無尽蔵にあるからどうでもいいんだけど。
黒ボク土を軽トラ1杯と、山道に不法投棄されていたレンガを10個ほど拾ってきた。

« 部活に飛び入り | トップページ | PC修理 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38460122

この記事へのトラックバック一覧です: 北勢大会2010:

« 部活に飛び入り | トップページ | PC修理 »

最近のトラックバック