« 桜井と栄倉 | トップページ | 落ち葉揚げ »

2010年12月25日 (土)

WiiRemoteプログラミング

サンタクロースがWiiを置いていったので、WiiRemoteプログラミング@2,940円という本を注文した。
WiiRemoteというのは、Wiiのコントローラのこと。
このコントローラは、加速度センサや赤外線センサ満載で、イベント用のメカに内蔵して、ばかばかしい装置を作るにはもってこいだ。
このコントローラからの信号はBluetoothを介してパソコンに入力される。私のパソコンにはBluetoothが内蔵されていないので、PLANEX Bluetooth2.1 USBアダプタ@1,273円も購入した。
私が使っているLEGOブロックもBluetoothに対応している。もしかしたらパソコンから制御できるかもしれない。

« 桜井と栄倉 | トップページ | 落ち葉揚げ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

KOHさん、今年はコメントにアドバイスに、大変お世話になりました。イナゴは飛んでこなくてほっとしましたが、でも本当に飛んでくるんじゃないかと内心ドキドキハラハラの毎日でしたよ~(大嘘)
来年もまた、宜しくお願いします。
あっ、イナゴじゃないですよ。楽しい記事を(笑)

あけましておめでとうございます。
昨年は色々と教えて頂いてとても助かりました、ありがとうございました。
今年もまた宜しくお願いします。
12月は忙しくてブログの更新もままならず、皆さんへの訪問も出来ずでしたので、久々に訪問させて頂きました。
パソコンの操作があまり判らないので、年賀状作るのに丸2日も掛かってしまい、やっと31日の4時半に終了、なんて始末です。
今年はもうチョッとマシになる事を期待してるんですが???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38217091

この記事へのトラックバック一覧です: WiiRemoteプログラミング:

« 桜井と栄倉 | トップページ | 落ち葉揚げ »

最近のトラックバック