« WiiRemoteプログラミング | トップページ | 3Pコンテスト »

2010年12月26日 (日)

落ち葉揚げ

年末ということで、大掃除をしているフリをしなければならない。そうしないと大掃除を手伝わされてしまう。
家の裏を流れる用水路に落ち葉がたまっていたので、その落ち葉を揚げて畑に運んだ。
収穫カゴに10杯ほどあったが、私は揚げるだけ。落ち葉でいっぱいになった収穫カゴは、子供たちが二人で運んでくれる。
畑に積み上げた落ち葉は、乾いたら焼却。乾かなかったら、いずれ腐って堆肥にでもなるだろう。
水路から落ち葉を揚げているだけでも、ずいぶん大掃除を頑張っているように見える。
川の生物を保護するため、つまりただの趣味なのだが、せっせと落ち葉を揚げていたら、近くを通りがかった自治会長にお礼を言われた。

« WiiRemoteプログラミング | トップページ | 3Pコンテスト »

自然」カテゴリの記事

コメント

見えるだなんて・・、10杯もあれば十分過ぎるくらい立派なお仕事、自治会長さんじゃなくてもKOHさん、頑張りましたね~って、声をかけたくなりますよ。(^ ^)v
表彰状~、KOHさんは毎日の子育て、お仕事の合間にも、果樹の栽培やペットのお世話、年末は年賀状作りや大掃除などなど大変良く頑張りました。さくさくと片づけるその身の軽さとバイタリティーと行動力に敬意を表します!!! (^ ^)v
2011年1月8日 今年七草粥の材料セットが手に入らず、作ることができなかったReveilleです。
KOHさんのところでは、3人でビオトープまわりや畑で調達できるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38328511

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉揚げ:

« WiiRemoteプログラミング | トップページ | 3Pコンテスト »

最近のトラックバック