« レジーが生臭い | トップページ | 我が家の年賀状 »

2010年12月22日 (水)

折りたたみノコ

夕方、ツノ丸が外でバスケの練習をしようとしたら、投光器が点灯しなかった。
近所のカインズホーム(ホームセンター)へ出かけて、投光器の電球と、折りたたみノコを購入した。
折りたたみノコは愛用のモノが二つあったが、どちらもこの店では廃番となって替刃も手に入らない。カインズホームではよくあることらしい。
替刃を売らないなら、替刃できる商品を売らないで欲しい。
今回も折りたたみノコと、予備の替刃を買った。予備の替刃を買い置きしておくと、本体が壊れたときにムダになる。

« レジーが生臭い | トップページ | 我が家の年賀状 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

折りたたみノコと言うと剪定用ですか?
田舎に帰った際、去年接ぎ木に失敗した柿の木に太いシュートがいっぱい付いていました。
私よりも兄の方が剪定をやる気満々になっていて、一昨年まで、面倒がっていたとは思えないほどでした(笑)KOHさんのところは何月に接ぎますか?
本年もどうぞよろしくお願い致します。

折りたたみノコは剪定用です。
私はカキの穂木を冷蔵しておいて、4月に接ぎ木しています。クリも同様です。
カキやクリはブルーベリーほど接ぎ木する機会がないので、知人に頼まれた時しかしないのですが、台木は常備して、毎年更新しています(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38204818

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみノコ:

« レジーが生臭い | トップページ | 我が家の年賀状 »

最近のトラックバック