« 黒ボク土 | トップページ | モクレン撤収 »

2010年12月29日 (水)

犬の運動場

昨日に引き続いて大掃除。犬小屋の周りを中心に掃除することにした。
コービーの犬小屋の周りには砕石が敷いてあるのだが、犬は砕石の上を歩くのが嫌いなようで、あまり砕石の上を歩かない。
そこで敷いてあった砕石をさらって玄関前に敷いた。集めた砕石はフルイにかけ、川の水で洗ってから広げるから、ひじょうに時間がかかる。
犬小屋の周囲は砕石をさらった分だけ土が減ったので、代わりの土を入れて踏み固めた。
コービーの首輪と鎖を外して、ブルーベリーの鉢で犬小屋を囲って脱走できないようにした。鉢は30cmほどの高さしかないのに、たったこれだけで脱走したことがない。
コービーは運動場ができたので嬉しそうだ。

ツノ姉は京都の祖父母のところに一人で遊びに行った。
高速バスだと2時間だが、電車だと4時間ほどかかるという。ツノ丸も以前、行ったことがあるが、うちの子供たちは一人旅が好きなようだ。

« 黒ボク土 | トップページ | モクレン撤収 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/38328579

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の運動場:

« 黒ボク土 | トップページ | モクレン撤収 »

最近のトラックバック