« ツノ丸リハビリ中 | トップページ | かけ足記録会2010 #2 »

2010年12月 2日 (木)

ジャンク到着

FMV-C5200が3台届いた。Celeron2.5GHz、メモリ512MB。
3台のパソコンはずいぶん大きな箱で届いたが、隙間をキーボードとマウスで埋めてあった。なんと10組。それだけでなく、CPU切替器のケーブルが16本、それから壊れたハードディスクが6台入っていた。
余っていたらくれと言ってあったが、こんなに入っているとは思わなかった。
壊れたハードディスクは、中に入っている強力磁石がお目当て。さっそく分解してネオジム磁石を取り出した。

Pcjunk Neodymiummagnet

ウズ丸は、二度目のかけ足記録会に向けて走り込みをしたようだ。1/3kmを1分17秒、1分16秒、1分14秒と、まずまずのタイムだった。
小学生最後のかけ足記録会は明日だ。

« ツノ丸リハビリ中 | トップページ | かけ足記録会2010 #2 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

KOHさん、題名だけ並んでると凄いものがありますね。
ネオジム磁石って、何に使うのですか?
・・・あ、企業秘密なら全然回答なくても大丈夫ですからね~(笑)

普通に磁石として使うだけです。
何しろ強力ですから、冷蔵庫にスチール製のゴミ箱でさえくっつけておくことができます。
またパソコンラックの柱にくっつけておくと、突起の部分にマウスやキーボードのケーブル、イヤホンをひっかけることができます。
何百個も集めて敷き詰めれば、その上を浮くように滑る何かが作れるかもしれないとも思っています。
今、100個くらいありますよ。
ところで、海老蔵がCMしていた磁石で血行がよくなるアレって詐欺ですよね。

>ところで、海老蔵がCMしていた磁石で血行がよくなるアレって詐欺ですよね。

人間の体って殆ど水と電解質でできてますからね~。いちがいに全く効果がないとは言えないかも知れません。
ただ、それを完全に証明できる科学的な根拠みたいなものは、今ひとつ見あたりませんね。

血液中のヘモグロビンに鉄が結合しているから磁力を発する磁石に反応するのかって、それもはっきりはわかりません。では、全く効果がないか、それもNoみたいです。(笑)
根拠なんかなくっても、サーモグラヒィーで使用後の温度変化があれば、きっと人は効果があると認めざるを得ないと思いますから。

磁石、色んな種類がありますよね~。ネオジウム・コバルト・アルニコ・フェライト系などなど・・。私は、磁石って80度以上で磁力がなくなるってずっと思いこんでいたんですよ。そしたら、最近の磁石は種類によっては、80度以上の環境下でも耐えられる磁石があるんですね。値段は高いけれど、それを知った時にはちょっと感動しました!!!(・・・って、普段の生活には全く関係なかったですね・・、すみません ^ ^ ;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/37937656

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンク到着:

« ツノ丸リハビリ中 | トップページ | かけ足記録会2010 #2 »

最近のトラックバック