« CPU切替器 | トップページ | 首も修正 »

2010年11月25日 (木)

ぎっくり首

昨日、ツノ丸がぎっくり首になった。
なんと呼んでいいのかわからないが、昨日の朝、ぎっくり腰を首でやったらしい。
朝はちょっと首を痛そうにしていただけだが、首と体が傾いたまま学校から帰ってきた。
今日は学校を休ませて、病院に連れて行くことにした。
どこに連れて行くか考えた。レントゲンでどうこうするより、整体が得意なところがいい。

地元で有名な○○整形は、以前、私のギックリ腰を運動不足と診断した。週に三日もバスケをするだけでは足りないと?そんなわけで信用していない。

あえて小さな整骨院に連れて行った。
体が斜め(笑)だったツノ丸が、まっすぐになって帰ってきた。さすが。
ただし、まっすぐになったのは体だけ。背骨や尾てい骨を先に治してもらったようで、首は曲がったまま。首は明日、治してくれるそうだ。
午後から学校に行っても良かったが授業は体育。見学するくらいなら安静にしていた方がいい。
ただでさえ成績が悪い体育の授業を欠席し、しかもバスケをする予定だっただけに残念そう。まあ、首が曲がったままでは、シュートは打てないけどね。

« CPU切替器 | トップページ | 首も修正 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/37846235

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり首:

« CPU切替器 | トップページ | 首も修正 »

最近のトラックバック