« BS買占め | トップページ | 貸し農場 »

2010年11月16日 (火)

KNOPPIX

KNOPPIXの起動CDを焼いた。
KNOPPIXはCDから起動できるLinuxだ。Windowsが起動しなくなったHDDから、ファイルを取り出すのに便利。たった1枚のCDなのに、USBメモリなども自動で認識するし、webブラウザや、Officeソフトも起動できる。

FMVから取り出したHDDを元に戻し、KNOPPIXを起動した。すると、HDDが存在することは認識していたが、残念ながらマウントはできなかった。やはりHDDの管理領域が壊れているようだ。
客にはファイルの取り出しをあきらめてもらった。
私はまだあきらめていないけどね。まだ色々と手がある。

« BS買占め | トップページ | 貸し農場 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/37783362

この記事へのトラックバック一覧です: KNOPPIX:

« BS買占め | トップページ | 貸し農場 »

最近のトラックバック