« FMV-C5200セットアップ | トップページ | うまいフェイジョア »

2010年11月 9日 (火)

駅伝大会2010

駅伝大会のため、ツノ丸は授業には出ずに会場となる中央緑地へ出かけた。
とはいうものの、ツノ丸は補欠なので走ることはない。補助員としてサポートに回った。
先日のかもしかマラソン大会で入賞したツノ丸でさえ正選手には入れなかった。今年のチームはかなり速いらしい。
NA中学は陸上では無名校だが、みんなを驚かせてみたい。

その無名校は1区でたぶん2位に着けた。他の中学はまぐれだと思っていたはず。だが2区は区間2位の記録で1位に浮上。
そのまま各選手が上位を維持したまま、アンカーにタスキをつないだ。この時点でなんと2位。
アンカーは学校最速。
だが彼は平常心で走るのが苦手だった。バスケの試合でも、気合が空回りしてファウルアウトすることが多かったし、先日のかもしかマラソンでもツノ丸に敗れている。
今回も自分のペースがわからず、ツノ丸よりも遅いペースで走っていた。しかもそれに気付かないくらいテンパっている。速かったのはラストスパートだけ。
区間記録を狙っていたエースが、予想外(ツノ丸的には想定内)の13位と撃沈。
みんなの貯金で4位入賞するのが精一杯だった。
監督的には、かもしかマラソンに続いて二度目のガッカリだったが、県大会への切符を手に入れた。

続いては女子。女子は優勝こそ狙っていなかったが、安定した走りでこちらも5位入賞を果たした。
男女一緒に県大会に行けることになった。

« FMV-C5200セットアップ | トップページ | うまいフェイジョア »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/37616613

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝大会2010:

« FMV-C5200セットアップ | トップページ | うまいフェイジョア »

最近のトラックバック