« 駅伝大会2010 | トップページ | FMVメモリ覚書 »

2010年11月10日 (水)

うまいフェイジョア

一度の評価でフェイジョアの評価を下すわけにはいかない。
今回は岐阜県の果樹園からフェイジョアを取り寄せた。

試食したところ、和歌山産のフェイジョアよりもずっとうまい。和歌山県産がマイヤーズだとすると、岐阜県産はティフブルーてなところ。
残念ながら品種は教えてもらえなかったが、果皮がつるっとしているから予想は付くね。

Feijoa10yen

これでフェイジョアがそこそこおいしいことはわかった。だが、我が家ではフェイジョアなんて植える価値なし。
イチジクとカキとミカンが食い放題なのに、わざわざフェイジョアを植えるなんてバカだ。今ある5本で十分だ。

« 駅伝大会2010 | トップページ | FMVメモリ覚書 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

あはは、今日も爆笑させていただきました。そうですね。立派すぎる垣根になりそうです(笑)
KOHさんにっこりだったのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/37616888

この記事へのトラックバック一覧です: うまいフェイジョア:

« 駅伝大会2010 | トップページ | FMVメモリ覚書 »

最近のトラックバック