« ずっとウズ丸のターン(新) | トップページ | かもしかマラソンの試走 »

2010年10月 9日 (土)

ポポー再び

懲りずにまたポポーを取り寄せた。品種や個体差によって、味が変わるのかどうか調べたかったのだ。
だが今回の実も、味はたいして変わらない。やはり甘過ぎるし風味に乏しい。どちらも実生で育った木のようだから、今度は品種名がわかる実を食べてみたい。
ポポーの木は大きくなる。実は日持ちしないし、果実酒にもできない。だから植え付けには慎重なのだ。

今回はミニストップ(コンビニ)でソフトクリームを買ってきて混ぜてみた。
ソフトクリームに香りが移っておいしいかと思ったのだが、ソフトクリームがさらに甘くなっただけだった。
果物としては酸味が足りない気がする。

« ずっとウズ丸のターン(新) | トップページ | かもしかマラソンの試走 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こちらでポポーの記事を見かけて、私もちょっと興味がわいたので園芸店で探してみたんですよ。
以前HCで見かけたのは、叩き売りだったのか980円くらいで売っていたのですが、その時は味の評価も知らないし、別にいいや~って買わなかったんです。
そしたらKOHさんは品種をこだわり始めるし、かいづさんは大きな実を食されて大満足のご様子・・、う~ん、ポポーってそんなに美味しいものなのです???
で、最近見かけた苗は名前は覚えていませんが3品種もありました。でも3980円だったかな?
高くて手も足もサイフも出ません(ジャボチカバより高い!!!)
いや、サイフのヒモが緩みません・・古っ(- -;)
KOHさんが欲しい苗ってこんなにするのですか???

正直なところ、カキにもイチジクにもはるかに及びません。
ポポーはいらないです。
でも台木は育てるつもりですから、いつか知人が「これ接木してよ」と、うちに持ってくるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/37192291

この記事へのトラックバック一覧です: ポポー再び:

« ずっとウズ丸のターン(新) | トップページ | かもしかマラソンの試走 »

最近のトラックバック