« 草バスケ | トップページ | マテバシイにコガネ »

2010年10月 2日 (土)

ポポー試食

ポポーが届いたのでさっそく食べてみた。
味も香りもトロピカルフルーツ。確かにプリンのように甘い。そこそこうまいがイチジクほどではないし、イチジクの方が収穫期も長い。
我が家の庭に植えたいとは思わないな。タネをまいて裏山にでも植えるとするか。

Pawpaw Pawpawkutta

クリの「ぽろたん」を試食しようと思ったが、レンジでチンする時間が長くて炭化させてしまった。
たった一粒しかない貴重な「ぽろたん」が台無し。
ところで、「ぽろたん」も、あまり調子が良くない。鉢にコガネムシの幼虫が入っているかもしれない。
クリの実がなっていたため、オルトランをまけなかったからだ。

 

« 草バスケ | トップページ | マテバシイにコガネ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/37064446

この記事へのトラックバック一覧です: ポポー試食:

« 草バスケ | トップページ | マテバシイにコガネ »

最近のトラックバック