« 乱入 | トップページ | 夏接木の敵 »

2010年9月18日 (土)

再びイナゴ捕り

遊びに出かけていたツノ丸が、友達を連れて戻って来た。うちでバスケをするつもりだったらしい。
だがツノ丸がバスケ部を引退してから、バスケットコートは圃場と化していた。日当たりを求めて、今年接木したブルーベリーが25鉢も並んでいる。

しばらくは近くの川で魚捕りをしていたが、うまくいかないので中止。またイナゴ捕りをすることになったようだ。
普通、イナゴを捕まえてもイナゴの使い道がないのだが、うちだと鶏のおやつという目的がある。
YAKの練習を終えたウズ丸が合流し、受験生みんなでイナゴ捕り。
PETボトルにたくさんのイナゴを捕まえたら、鶏を散歩させておやつタイム。道にイナゴを投げると鶏が大喜びで食べる。鶏も卵をよく産むようになった。

ところで、イナゴを見た感じだと、そろそろ佃煮ができるね。

« 乱入 | トップページ | 夏接木の敵 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/36816298

この記事へのトラックバック一覧です: 再びイナゴ捕り:

« 乱入 | トップページ | 夏接木の敵 »

最近のトラックバック