« 恐怖のレシート | トップページ | 初めての草刈り »

2010年9月11日 (土)

アレの佃煮

mewさんにリクエストされたので書いてみる。
写真は一昨年のもの。

  1. イナゴを絶食させて糞を出す。
  2. さっと茹でてから洗う。
  3. 後ろ足と羽根をむしる。
  4. 鍋で乾煎りする。この時点でさくさくと食べられる程度。
  5. 醤油と砂糖、日本酒で佃煮にする。

写真の佃煮は、後ろ足はすべて取り除くのではなく、肉がある根元は残すようにしている。また他の足先もすべて取り除いてある。
またイナゴは卵を持ったメスだけを佃煮にした。

Inagozoom080916

« 恐怖のレシート | トップページ | 初めての草刈り »

自然」カテゴリの記事

コメント

美味しいと聞きますが、お味は何の様ですか?
もし表現できれば・・(笑)
日本ミツバチの蜜を使っているのですか。見なければ(××)美味しそう。
いまだにハチの子にもチャレンジ経験なしです(T T)

あ、罠にかかった感が…。
苗木の横に佃煮が入っていたら、ちゃんと食べてくださいね。
エビに似ているような気がしますが、エビの方がおいしいと思います。

お~っ、甘辛いエビですか。
って、えっ、えっ、え~~っ、・・・・。
おりょりょ・・、覚悟します!!! (^ ^;|)
え~っと、初のお味見となりましたか。
ちょっと嬉しい様な、そうでもあるよなない様な・・。
かなり動揺している自分がいたりして(笑)
前向きに検討させていただきます。
・・・目隠し必須・・かな?
う~ん、やられた感満載で悔しいなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/36745197

この記事へのトラックバック一覧です: アレの佃煮:

« 恐怖のレシート | トップページ | 初めての草刈り »

最近のトラックバック