« シカさん | トップページ | セミカビ »

2010年8月 6日 (金)

BB収穫

ブルーベリーを収穫した。目標は1.0kgだったが、790gしかなかった。
つまみ食いで結構減ったし、不良果は鶏に与えてしまったのが失敗だったか。

品種は、Baldwin、Blueshower、Brightwell、Briteblue、Homebell、Menditoo、Powderblue、Rahi(?)、Tifblueあたり。
今まで主力だったTifblueも大半を収穫し、主力の座をBaldwinやMenditooに譲ることになる。
来週にはDelite、Ochlockoneeなども収穫できそうだ。
写真はBaldwinだと思うが、あとでもう一度確認しよう。

Bbbaldwin

« シカさん | トップページ | セミカビ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

KOHさんのところは、ラヒが育つのですか。良いですね。
うちは2回植えて、2回とも枯らしました。でも食べたことがないので、お味の方はどんな感じなのか気になっています。似ているとすれば、どの品種の味で、どんなお味ですか?

植えに書いたRahi(?)は、先日の不明品種のことですので、参考になりません。
皮の薄いBluegemという感じで、味はかなり上位です。知人宅に里子に出す予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/36082516

この記事へのトラックバック一覧です: BB収穫:

« シカさん | トップページ | セミカビ »

最近のトラックバック