« セミカビ | トップページ | ナントカオオモモブトハムシ »

2010年8月 8日 (日)

練習試合

いつも一緒に練習させてもらっているYN高校のバスケ部が、近くの高校で練習試合をすそうだ。
ツノ丸も自転車で見学に行った。

練習試合の相手はA高校やKG高校。ユニを借りて試合にも出してもらった。背番号はどういうわけか#4。
ツノ丸たちは、A中学との練習試合が多かったので、6年制のA高校にも知った顔がちらほら。こんなところでまた対戦することになるとは思わなかった。

ツノ丸はボールマンを守るとき、ディフェンスでずるずると下がるクセがある。抜かれないためかもしれないが、ボールを狙うわけでもないし、敵のドリブルに合わせてどんどん下がる。敵は自由にパスができるし、これではディフェンスがいないのと同じだ。何度指摘されてもこれが直せない。

バスケでは特にいいところはなかったが、家でごろごろしているよりは良かったかも。

« セミカビ | トップページ | ナントカオオモモブトハムシ »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

高校の練習試合にユニフォームが借りられて、しかも試合に出してもらえるなんて、凄いですね~。
そう言えば、そろそろ面談とか始まる頃でしょうか。こんな記事を拝見すると、高校がツノ丸君を待っていると言う感じ・・、進学の心配はなさそうな気がしますね。
でも、KOHさんやツノ丸君ご本人の方で研究とバスケが両立できそうな高校選びをしていらっしゃるのですか?

ツノ丸が所属するチームの監督が、高校のバスケ部を指導しているため、声をかけてもらいました。
通学に不便なので、ツノ丸がこの高校に進学することはないと思います。
高校に入ったら研究とバスケの両立は無理なので、どちらかを選ぶことになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/36240113

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« セミカビ | トップページ | ナントカオオモモブトハムシ »

最近のトラックバック