« ナントカオオモモブトハムシ | トップページ | 台風前の収穫 »

2010年8月10日 (火)

穴開きチーズ

名古屋で仕事があると、電車待ちの時間を「成城石井」で過ごす。
ちょっと変わった食材を扱うスーパーらしい。
私はピクルスやらオリーブやら、カビが生えたチーズやらを買って来ては失敗している。
今日は穴の開いたチーズを買ってきた。アニメの「トムとジェリー」でおなじみの、ショートケーキ型の穴開きチーズだ。
子供たちも、わくわくした顔で群がってきた。
次男が一口食べて一言。

「にがっ」

みんな、ひとかけら食べたらいなくなった。
私も食べてみたが、たしかに苦い。

なんともいえないチーズの濃厚な味だが、子供たちには不評なのも納得。
私も正直、このまま食べようとは思わない。
三幸製菓の「新潟仕込み」に載せて食べてみた。
これはうまい。

だったら最初からコレを買えって話だな。
もちろんコレよりずっとうまいのだが、それが10袋も買える値段なんだよね…。

« ナントカオオモモブトハムシ | トップページ | 台風前の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/36240312

この記事へのトラックバック一覧です: 穴開きチーズ:

« ナントカオオモモブトハムシ | トップページ | 台風前の収穫 »

最近のトラックバック