« 台風前の収穫 | トップページ | 接ぎ木の新芽 »

2010年8月12日 (木)

ピートモス注文

ブルーベリーの栽培には、酸性の土が必要だ。
そのためピートモスという酸性の土を、他の土に混ぜて植えることが多い。
うちはピートモスをたくさん使うので、6cuという大袋で買っている。聞きなれない単位だが、1cu=30×30×30cmくらい。170L、重さ40kgが、送料込みで、3,700円だった。
年末にホームセンターで注文すると3,000円くらいで買えるが、重いので引取りが大変。配達してもらえるなら妥当な値段だと思う。

これを買うと、これからもたくさんブルーベリーを栽培すると宣言しているようなものだ。嫁がいない時間を狙って配達してもらわねばならない。

« 台風前の収穫 | トップページ | 接ぎ木の新芽 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

途中まで、ふむふむ、と読んでいました。
例の言い訳を考えていたと言う沢山の小苗達ののびのびお住まいができるのは読者としても、喜ばしいことです(笑)
キュービックを一つですか?
・・・と言うことはそのうち大量のポットも間近です???
いや~、想像しただけでも・・ゴニョゴニョ・・。

>嫁がいない時間を狙って配達してもらわねばならない。

色んな意味で、さすがKOHさんです(爆
精一杯応援させていただきますよ~。
(って書いて大丈夫なのかな???)
でもね、家族って意外と良くチェックしています。
『見慣れないタグがあった』とか、言われることがあるんですよ~。悪いことをした時みたいに?ちょっとドキっとします(^ ^;)
うふふ、KOHさん、しばらくスリルとサスペンスを楽しめますね~。バスケよりも気合いが入りそう・・。
ファイト!!!
(^ ^)v
全国からKOHさんに同調するブロガーさんが、心配そうに、ガンバっのポーズ取り、かつニヤニヤっとしながらこの記事を読んでいる様な気がするのは、きっと私だけかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/36239560

この記事へのトラックバック一覧です: ピートモス注文:

« 台風前の収穫 | トップページ | 接ぎ木の新芽 »

最近のトラックバック