« 練習試合 | トップページ | 花ひろば半額セール »

2010年7月26日 (月)

ピンチ苗

サンショウの朝倉が枯れそうだ。サンショウはどういうタイミングで枯れるのかさっぱりわからない。
昨年、コガネムシにやられたものの、そこから順調に復活していたが、猛暑と共に葉が黄色くなってしまった。
今回の原因はよくわからない。水切れか、鉢ごと高温が続いたからか。

ブルーベリーだと、Bladen(SH)がやばい。昨年、コガネムシにやられた株だ。
これはいかにも水切れ。葉の先が茶色になっている。Fukuberry(RE)、Baldwin(RE)と共にピンチ。
BBが枯れたら人生初なんだけどな。

親父がイヨカンや早生の温州ミカンを枯らしてしまったようだ。こちらはモグラの穴が原因らしい。

« 練習試合 | トップページ | 花ひろば半額セール »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/35926520

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ苗:

« 練習試合 | トップページ | 花ひろば半額セール »

最近のトラックバック