« 3Pがひどい件 | トップページ | イラガ »

2010年7月11日 (日)

直した

今日は草バスケの練習日だ。
中体連の最後の大会が近いので、ツノ丸たちバスケ部も5人が参加した。
まずは顧問の先生に頼まれた3Pシュートの調整だ。

ツノ丸は2Pと3Pの打ち方が違う。ただでさえ入らないのに、二つのシュートフォームを練習するのは難しい。春先は安定していたが、今はバランスが崩れている。
ツノ丸は3Pが入らないが、50cmほど近付くと2Pのシュートレンジに入る。
そのまま2Pと同じ打ち方で3Pを打たせてみた。ツノ丸は今まで届かないと思っていたようだが、どうにか届く。確率もそんなに悪くない。これからはこの打ち方で統一しよう。

初戦の相手はMD中学だ。MD中学は長身の選手でゾーンを組むので、大人チームもそれに似せた陣形で試合をした。
今日はツノ丸が3Pを打ちまくる。ゾーンの外から6/7本の3Pを決め、NA中学の勝利。
2試合目も少し確率が落ちたものの、相変わらず3Pがよく入って、同じような点差でNA中学が勝った。
ただし大人チームのガード陣はウズ丸やツノ姉。私が入るとさすがに負けない。

« 3Pがひどい件 | トップページ | イラガ »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/35778956

この記事へのトラックバック一覧です: 直した:

« 3Pがひどい件 | トップページ | イラガ »

最近のトラックバック