« ピンチ苗 | トップページ | 半額セール #2 »

2010年7月27日 (火)

花ひろば半額セール

桑名市の花ひろばは、年に一度の半額セール開催中。
ツノ姉と一緒に出かけた。ブルーベリーの苗もいろいろと半額だったが、とりあえず我慢。
台木用にHomebell(RE)@249円と肥料を買った。肥料は半額ではない。
家に帰ってすぐに、囮としてHomebell(RE)の苗を1株だけ目立つところに置き、残りは肥料と共にパレットごと(!)隠した。
この囮はツノ丸の自由研究に使うことになっている。テーマは「接ぎ木」らしい。ま、カモフラージュってやつですな。
接ぎ木は去年、ウズ丸が取り組んだネタだ。8連覇がかかるツノ丸が取り組むはずがない。
個人的には夏の接ぎ木をやってみたい。春の接ぎ木で必要な品種は全部、接ぎ木に成功したので、晩生品種のElliott(NH)やDixi(NH)、Legacy(SH)を接ぎ木する予定だ。

花ひろばで、クリの利平と、サンショウの朝倉を買うつもりだったが、忘れて帰ってきた。
明日、もう一度出かねば。

写真は買ってきたHomebell(RE)、このサイズで250円なら上出来。

Bbhomebell2year

« ピンチ苗 | トップページ | 半額セール #2 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/35926491

この記事へのトラックバック一覧です: 花ひろば半額セール:

« ピンチ苗 | トップページ | 半額セール #2 »

最近のトラックバック