« 走り込み #9 | トップページ | 運動会 »

2010年5月28日 (金)

応援団長

明日は、ウズ丸が小学校最後の運動会がある。
小学校の運動会では、3年前から応援合戦というプログラム登場した。
毎年、白組が必ず勝っていて、現在、3連覇中。今年の白組は、応援団長がウズ丸。ウズ丸率いる白組が連覇を止めるわけには行かない。
学校から帰るとすぐに飛び出して行って、みんなと一緒に応援の方法を考えていた。

この日は、ウズ丸がどんな応援をするのか見せてもらった。
どうやらバスケの応援のパクリのようだ(笑)。
ここで問題発覚。
ウズ丸は白組の団長にも関わらず、鳴り物の拍子がうまく取れないのだ。
理由は簡単。かけ声はバスケ団だが、鳴り物の叩き方が野球団の応援になっているのだ。ウズ丸はついバスケ団の拍子になってしまう。
みんなに迷惑をかけるわけにはいかないので、夜遅くまで練習させた。

この日のツノ丸は、2本目から、1分5秒、1分3秒、1分3秒だった。

« 走り込み #9 | トップページ | 運動会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/34945475

この記事へのトラックバック一覧です: 応援団長:

« 走り込み #9 | トップページ | 運動会 »

最近のトラックバック